スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TV放映されます!

。。。と言ってもJCNなのでうちでは見れませんが。。。

昨日のてならいの市の様子が本日25日にJCNにて18時からのコーナーで少し放映されるそうです。
スポンサーサイト

本日は晴天開催します!

本日のてならいの市は、降水確率が18時まで10~30%であること、午前5時時点で降雨がないことから、晴天として開催いたします。
Aグループ、Bグループどちらの出店者様もご出店の用意をお願いいたします。

なお、本日は最高気温が15度とちょっと肌寒い気温となっていることから、防寒対策の程はよろしくお願いいたします。

以上、それでは皆様、本日は楽しみましょう!
会場でお待ちしております。

明日のてならいの市

降水確率が猫の目のようにころころ変わりますね。。。

本日、ステージの準備をしました。
勿論、明日は晴れるという前提で公園に設置です。

土曜日17時時点では明日の降水確率は、18時までは10%とのことなので、よほど朝方に雨が降らない限り、晴天開催を前提で進めますが、最終的な判断はやはり当日朝5時~6時となります。

なお、晴天開催の場合でも、公園側にご出店の方は防寒対策はしておいて下さいませ。今日と同じ気候であれば、風がちょっと冷たいです。

でも、公園の桜が満開でした。お花見タイミングとしては今週末を逃すと後がない感じ?です。

第2回当日の判断

。。。また降水確率が高い。。。よほど強力な雨男か雨女が事務局にいるんだろうか。。。

前日からステージ準備をするため、前日の時点で降雨がほぼ確定している場合は、23日夕方には24日当日の「雨天開催」か「晴天開催」かが決定する場合があります。その場合は決定次第出店者様に告知をする予定です。

つまり、前日にステージを公園に組まない、と決定した場合は「雨天開催」となります。

一方、降雨が微妙で、朝方雨が降っていなければ「晴天開催」として実施し、途中で雨が降ってもそのまま場所移動等なく継続開催する場合もあります。

事務局は当然のことながら「晴天開催」を想定した準備を残り時間めいっぱい使って作業の予定です。。。ふぅ。。。

第2回てならいの市チラシ再掲

どうも、前回てならいの市のチラシがうまくUPできていなかったようです。。。
なので再度第2回てならいの市のチラシをUPしました。

第2回てならいの市チラシ

また、3月15日付の市の広報にも掲載がありました。

習志野市広報

最後に
出店者様の配置図ができました!

出店者配置図

第3回てならいの市について、いくつか出店者様からのご質問への回答を以下に記します。

Q.「テントは不可」となっているが、テントの骨組みだけを展示のために使用したいが可能か?

A.テントの枠のみのご使用については、以下をお守り頂く前提であればご使用できます。
・会場が非常に開けた場所なので、万がいち突風が来る場合を想定し、おもりなどでしっかり固定して
 頂くこと。
・テント枠による、お客様や他のお店との事故やトラブルについては、出店者様の責任で
 対処いただくこと。

5月ですので(冬や春先ではないので)突風が吹くことはまず無いとは思いますが、
万が一のための安全措置であることご了承ください。
地面がタイル張りなので、水タンクで固定するのが良いかと思います。


Q.販売可能な飲食物の品目を教えて欲しい

A.飲み物はコーヒー、紅茶、お茶などはOKです。(但し缶飲料を除く)
  清涼飲料系が周りのお店と重なるのでNGとなっています。

  食べ物は、和菓子、クッキー等の焼き菓子やケーキ、パン系(袋詰めして販売するもの)はOKです。
  但し、調理パンはものによるかもしれません。

  なお、販売NGの品目は以下の通りです。
  ・焼きそば、たこ焼き、お好み焼き(いわゆる縁日系の食品)
  ・野菜(直売)、アイスクリーム、ソフトクリーム

  その他「これはどうか?」というものがあればまずは事務局にお問い合わせください。

第3回てならいの市の出店者募集を開始しました!

第2回の開催もまだなのに、第3回てならいの市の募集を開始してしまいました。。。
これからまた大忙しです。。。

プラス要因としては、昨年10月からず~っと続いていた、午前帰り&4時間睡眠5時起き、の本業多忙生活が一段落しそうなこと。
この好機を逃さず第2回、第3回を無事成功させようと思ってます。

。。。で目下製作に取り組んでいるのが下記インディアンテント。
何に使われるかは第2回、第3回てならいの市にてのお楽しみに?
奥さんの手も借りて大量生産中です。。。

DSC_0561.jpg

第2回てならいの市のチラシが着ました!

第2回てならいの市のチラシ(交流博共通版)が手元に着ました!
早速ホームページにもUPしました。
下記リンクにて直接ご参照いただけます。

習志野観光交流博

なんか、いろいろやるみたいです。。。

宣伝です。 ミーナ津田沼オープンスペースのご案内

てならいの市にご協力頂いている他団体様のご紹介です!

ミーナ津田沼(新京成電鉄 新津田沼駅降りてすぐ)では、今回、以下の目的で、5階の空きスペースを広くご利用頂けるサービスを開始致します。
ワークショップや写真展示等をご検討の出店者様は開催場所としてご検討してみてはいかがでしょうか?

【スペースご利用のご案内】
■目的
・お客様に楽しんでいただく
・いこいのスペースとしてご利用いただく
・ワークショップを開催していただく団体様の宣伝にご利用いただく
・地域でご活躍の方や団体様を、多くのお客様にお知らせし、地域活性化のお手伝いをする

■内容
・ミーナ津田沼5Fの区画が空いている間、催事場としてワークショップや写真展示などに活用頂けます。
(広さは50坪弱。パネル部分に写真、ポスター等掲出できます。)
※会場写真は下記リンクをご覧ください。
会場写真

■告知
・ミーナ津田沼様の HP、フェイスブックでの告知が可能。事前の告知チラシやPOPも可。

■利用条件
・利用料金等は一切必要ありません。
・物販はできません。
・ワークショップの参加費は各主催者様管理となります。
・長テーブル 椅子などご用意できます。(数に限りあり)
・区画のテナントさん契約が決まった時点で、ご利用はできなくなります。
・火器使用不可
・電源有り。使用可。使用料なし。

※その他ご利用にあたってはミーナ津田沼様のルールを順守いただきます。
※外のスペース、1Fフードコートもご利用いただけます。
(今のところ使用期限なし。)

■お問い合わせ、お申し込み先
千葉県習志野市津田沼1-3-1
ミーナ津田沼 店舗運営室
       担当:山田順子様
電話:047-472-3716
携帯:080-6842-3912
FAX:047-471-3091

mail:yamada_junko@tempo.ocn.ne.jp
HP:http://www.mina-tsudanuma.com/
Fb:http://www.facebook.com/mina.tsudanuma
ツイッター:minaTsudanuma

第3回てならいの市出店者募集について

BLOG等にて、第3回てならいの市 in 新習志野の出店者募集を3月頭より行う旨お伝えしておりましたが、習志野市や関係各位との細かい調整が若干遅れているため、出店者募集もちょっと遅れています。
今のところ、3月11日には募集を開始したいとは思っていますが、更に遅れるようであればまたBLOGにてご案内させて頂きます。

。。。さて、一方の第2回てならいの市 in 交流博は、なんとか事務手続きも片付きつつあります。
(パソコンもなんとか直しましたっ!)
(気がつけば前回投稿から1か月もたっているとは。。。)
しかし、肝心のてならいの市が当日天気が良くないともともこもないので、奥さんにてるてる坊主を作ってもらいました!



後は彼ら(彼女ら?)に祈るばかりです。
プロフィール

てならいの市管理人

Author:てならいの市管理人
メールアドレス:
amtenarai@gmail.com

ホームページ:
http://amtenarai.web.fc2.com

各種お問合せ掲示板:
http://amtenarai.bbs.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。